

2016年に期待しているゲームソフト

ペルソナ5
ガンダムブレイカー最新作
Gジェネレーションジェネシス
ワールドオブファイナルファンタジー
パワプロ最新作

ほとんどがVITAでできる。素晴らしい。
こいつらが出る前にPS3のFFシリーズクリアしとかなあかんな~
VITAで出すのに不満に感じられる人はいるんじゃないかなとおもいますが
僕はVITAでプレイしますし不満はありませんね
携帯機でごろごろやりたいからです。。

ペルソナ5はPS3
GジェネはVITA
パワプロもVITA
ワールドオブファイナルファンタジーもVITA

来年はVITAちゃんの全盛期ですわ

VITAのFIFA!

サッカーゲームはFIFAしかなくてVITAに。
それでも野球のシーズンは終了やということで。
サッカーにチェンジしていこうかなと思いまして。
FIFAワールドクラスサッカーという2012年3月15日くらいにリリースされた
ものを駿河屋さんでポチったんです

キャリアモードがしたかったんです
UTとかオンラインとかFIFA16のとか正直どうでもいいから
とりあえず綺麗めな画質のサッカーゲームでマスターリーグ(ウイイレの)みたいなのがしたいんだ
VITAでね

なんか発送メールが来ないのはやはりどこも一緒で
今は忙しい時期なんかなとも思ってるけど
ちょっと今回は我慢の限界

なぜならゲオEショップで上記の商品(FIFAワールドクラスサッカー)を購入しようとしたら
在庫切れだったわよキャンセルねメールが送られてきてなくなく

じゃあしょうがねぇなとGoogleから駿河屋さんのサイトに飛んで
カートにいれて同じ商品を注文!

注文受付確認メールまできました…!
そこからが

長い……!

ゲオEショップからの時間をあわせたら4日はかかってる

このゲームどうしてもプレイしてみたい
キャリアモードってどんなもんかやってみたい
というwkwktktkが止まらない

がしかし駿河屋さんから発送メールがこない…!

不備があったのかそもそも商品が在庫になかったのか
もしなかったらFIFA13を買う気でいるんだけど
勿論VITAの。

VITAのFIFA12がパッケージの無印版のほうが、プレミアがあって新品に。
だから中古で手に入れたいぜっていう話。

どうでもいいけど僕はサッカー部やってたことあって
サッカーに対する情熱みたいなのは数年に1回やってくるんですよね
それを沈めさせるためにこのゲームをして情熱を沈めさせる作用がある

みたいなね

幻聴と闘いながらのゲーム

最近僕はゲームのない生活などとうていありえない毎日を送っている気がする
ゲーム機とかは最新のものじゃなくてもとにかくゲームがやりたい
面白そうなゲームソフト見つけたら買っちゃいたいとか
そういうふうに思いながら色んなゲームに挑戦してきていますし
これからもめげずにお小遣いもらえたらとりあえず服でも買ってくるか的なノリで
ゲーム買っていくスタイルに20歳を超えてもそうあり続けると思います
生活のレベルをsageて、レベル上げみたいなね

そんなしがないゲーマーな俺ですが
ひとつ悲しいハンデがあります、それは統合失調症の症状である幻聴幻覚が聞こえてしまうということです
頭の中何を企んでいるかとか妄想していることとか頭の中に入り続ける人たちがいて
その人達に何かされることをとりあえず身体被影響体験って読んでるんですけど
僕自身の対策としては、「窓を少し開ける」とよくなり
隔離された空間にはいないようにすること、「エビリファイ」トランキライザーと呼ばれる
精神薬を飲む事だ

全てがなくなるわけではないが頓服のエビリファイは結構きく
ゲーム中に苦しくなって頓服を飲むっていう
俺としてはゲームに命かけんなよって思うんですが…

幻聴から免れる方法としてのゲームっていうのもあるんですよ
幻聴から免れる方法としてネットをするんですよ

だからTwitterとかで変なつぶやきしてもスルーしてほしいです
何も考えずにね

とにかく幻聴のせいで寝れないです
ゲームをやめて寝ようとするじゃないですか

その時が一番つらいです
脳になんらかの攻撃をしかけてくるんです
不快うざい気分にさせられるんです

これがなれすぎて、してる側もなれすぎて
一体誰がこの攻撃すること自体が異常なことだと気付いているんだろうって
思います

とにかく
僕は卓球よりもゲームをとる人生にしていきたいと思います
そのためにも
少しでも趣味につかえるように午前中の活動(作業所)通いは辞めないようにしていきたいと思います
あと薬の飲み忘れもしないように
していきたいと思う。
俺からは以上。

また勢いにまかせて書いた。

シルバーウィークと外泊が終了

外泊期間はあっという間だった
こんな感じで過ごすのかぁという感じ
主にタクティクスオウガとプロスピ2015をやってただけのダメ人間だった
幻聴は聞こえないときなんてないのに「聞こえたら頓服使用してねえ」と言われるのが悲しかった

我が家に猫がきた
まだ子猫で可愛いです
名前でよぶのが気恥ずかしい

シルバーウィークもあっという間ですわ
家にいると、そう感じるんです

今日と明日病院で闘病()して
金曜日にまた帰ってくるから
その時に更新しようかなー

病院にいたらすることといえば
タクティクスオウガ運命の輪の死者の宮殿をすすめることでしょうか
アーチャーとウォリアーとクレリックという基本的なメンバーで挑んでます
シンプルイズベストっていうか
悪くいえば面白みのない感じ

そのために忍者とホワイトナイトのレベルあげしてるのか
ダンジョンは100階層からなるもので
クリアには相当時間がかかる

エンディング後にダウンロードコンテンツでまた挑まなくてはならないので辛いです


プロスピは野球観戦しながらやってます…


来週から働くことになります
働くといっても稼ぐわけではなく
毎日通って、規則正しい生活を目指すというか
あんまり言いたくないですが
就労移行支援事業所に向かいます

はあ…


病院が一番いやなのですが
眠くなる作業で辛いな

体験のときに、なんというか
キーボードのスペースキーを押すと変な音がして不快だったから
キーボード変えてもらおうかな

やっぱ打鍵感ってのは大事っす


金曜日にまた更新します
プロフィール

だい

Author:だい
統合失調症歴4年
ネット、ゲーム、卓球、音楽、B.レアードが好き

今日のID:/tHU00hs0

つぶやき
最新記事案内
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ラノベを読んだ結果
近松さんの読書メーター 近松の最近読んだ本 近松さんの読書メーター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
