

剣の街の異邦人黒の宮殿っていう

またも自重せずにゲームを買った

剣の街の異邦人っていうゲーム

ハクスラってどんなもんだべっていうのが

今年下半期のテーマみたいになりつつあったので

中古で買いました

エクスペリエンスっていう会社が作ったんですけど

低予算で作ってるらしくて、あんまり売れてない印象でも黒字なんだそうです

掘り出し物みたいなゲームじゃないっすか

キャラメイクとか結構大変ですが、おもしろい

円卓の生徒っていうゲームにも少し絡んでいるので

PSPを起動してやってみたいと思いました

剣街を今年最後のゲーム(の購入)にしようと思います

昼飯食べ過ぎた

昼飯におにぎりとメロンパンとカレーヌードル食べたので
夕飯を抜きにします

モンハン2ndGで村クエスト☆4まで行った
バサルモス装備がほしいので
倒しやすい武器を手に入れるためガノトトスを倒す旅にでかけましたが
あいつのヒレが何回やっても手に入らないですはい。

睡眠導入剤が効き過ぎなのか午後になると眠くなり寝てしまう
午前も眠いんですが
特に9時から10時ごろは眠さがMAXでしかも寒さもMAXで辛かったけど
11頃になれば眠さがなくなります
そういうことがわかってきました

明日も頑張ろう

古いよと言われる

「あんたもう古いよ」

と、声の人たち(医者曰く幻聴)の1人に言われてしまう

そうなんだろうなぁと、もう洗脳状態に陥っている

具体的にどこらへんが古いのか言ってくれないかなと思う

最近というか、今おもったのは、「早く親離れしたい」ということ

実家にパラサイトしかできない状態なんであんまり言えたことじゃないんですが

そのほうが自分のため、親のためになるんじゃないかと思う

明日からまた頑張ろう

巨大昆虫、大発生!w幻のキモを追え!wたまには釣りでもいかが?w

村クエ☆2のクエストをこなしていた。今日一日。
ニコニコ動がの2ndG動画を見ながらじゃないとモチベーションが結構保てない。
若い頃と比べたらプレイ進行速度がくっそ遅い

タイトルのクエストとか、誰が得するねんといまおもった
あとクリアしてないのはツアーとイャンクックとババコンガだ
バトルシリーズの装備を集める金策ために、ドスギアノスを討伐しにいくぜ

ちなみに今回は大剣使いでやってるもよう。
楽しい、おいおい、片手剣とか双剣とかにもチャレンジしていきたいと思う。
今日はこのへんにしときますぅ。

兄貴、モンハン、プレミア12

今日は兄と会った。
久しぶりだった。
まんじゅうをおみやげに貰って食べた。
おいしかった。
兄はスマホのゲームで盛り上がってた。
それとかわいい彼女も連れて来ていた。
兄はかわいい彼女と人生を歩みたい。
だけどだめな弟という、このだめな家族がいるというのは足かせになるのではないか。
というか、すでになっているのではないか。
思ってる以上に足ひっぱってるんじゃないか。
と今おもった。
モンハン2ndGをPSPでやってた。
ダウンロード版の人気は未だランキング入りと衰えを知らないゲームだ。
やってたといっても村クエストの☆1を3つクリアしただけ。
自分の病気の都合上、どうしてもゲームをプレイする進行速度が遅くなるのだ。
VITAではモンハン3rdをダウンロードした。
ダルビッシュもやってたし俺もやるかっていう。
けど皆行くなら俺も行くか、みたいなノリで。
その『皆』という物体よりも人を動かせられるダルビッシュはすごい。


プレミア12で3位決定しましたね。
快進撃だっただけに3位止まりは非常に悔しいんじゃないでしょうか。
暴動が起きてもおかしくないけど
それをしないあたりは野球ファンは紳士的なほうなんじゃないですかね。
暴動というか、監督解任とかで応援しているファンの気持ちを知るんじゃないですかね。

モンハンやりながら3連休を過ごそうと思う。

はい

自分の病気について某板に書き込んだら

「お前だけが苦しんでるわけじゃない皆同じだピーピー文句言うな」

って言われたンゴー

確かにそうだなと思いまして

自分も文句ばかり言わずにいろいろ工夫して生きていけたらいいなと思います

組織にマークされてる状態だとも言われました

調べてみてわかったのが

興奮するアクションゲームのやりすぎ、頭の中でひとりごとをつぶやきすぎ

キーボードの早打ちなどをして脳を興奮させるなど

身分不相応に、しかも孤独に1人で興奮しすぎると

秘密結社にマークされることがわかりました

なので自分はなるべく大人しく

野球のシーズンもほぼ終了したので

大人しく事業所に毎日ちゃんと通うということをしていきたい

事業所での仕事が打ち込みでどうしても脳が興奮してしまうので

家ではやり過ぎない等の工夫をするべきだな、と思いました

ピーピ―文句を書きそうになったので、このへんで今日の更新は終わります

調子のりすぎ

3DS購入するとかウキウキで書いてたけど恥ずかしいから消してやったわw
今掘り出しもののゲームを発掘中で
ラジアントヒストリアとか面白そう
ポケモン不思議のダンジョンの空バージョンも今欲しいんですけど
ハクスラ系で面白そうなやつがあるとかで
ハクスラ対か大作RPGか不思議のダンジョン系か迷ってます

たぶんですけど
ゲームはこういうふうに考えてるときが一番楽しいんだろうな~

ポケットモンスターエンカウントインフェルノ

ポケットモンスターブラックの本編をクリアした
なぜクリアできたのか
ポケモンに今作から名前をつけることにしたから
そして何よりこのゲームで需要の高いシルバースプレ―君
彼がなければこのゲームはクリアできなかっただろう
なぜシルバースプレーなのか
ゴールドよりコストパフォーマンスに優れているからだ
なるべくお金は回復・捕獲系にまわしたいのだ
そしてこのゲーム恐ろしい…エンカウント率でした…!
他のポケモンシリーズバージョンとくらべたら
エンカウント地獄でしたから
このアイテムを重宝しなければ洞窟や砂漠を踏破することはできなかっただろう

なんでクリアできたのか原因探るのはもういいとして
このゲームの感想
300円で買えたゲームにしては、感動が大きかった
死亡回数は
ジムリーダー戦で一度、ポケモンリーグ初挑戦で一度、計2回全滅したくらいでした
全滅されてもカツアゲされるお金が少なくてほんとよかった
すごい傷薬とげんきのかけらと申し訳程度のなんでもなおし買えるしそれで勝てた
楽しいゲームでした、最後の最後で手に汗握るようになるし…
貧乏人は安いゲーム買って、みんなやらないようなソフトを今更掘り起こして古いゲーム機の老体に鞭をうちながらプレイし
ひきこもっていればいいんですよ(クズ)

で、たまに東亰ザナドゥとかペルソナ4ザ・ゴールデンとかプロスピとか
たまに1年に2,3回買えばいいんですよね携帯ゲームソフトを

来年はパワプロの完全新作がVITAでも出ますし…
普段はこのポケモンブラックとか300円で買えるゲーム遊んで感動できるまで戦って
たまにVITAちゃんを起動したりして楽しんでいたい

こんしゅうお小遣いもらえるので
お小遣い利用プランとかエクセルか何かで作ってしまって
少ない小遣いを頑張ってやりくりして管理してる俺すげーをしたい

なにはともあれポケモンはやるべきですよ←信者みたいになった

ヴァルキリープロファイル

っていうゲームをはじめましたら
イベントが長すぎて死にそうになった
開始1時間はセーブができないっていう情報通り
僕は1時間25分の間永遠セーブができないまま
無抵抗のままイベントを見ることになった

最初のダンジョンでセーブポイントがあってとてもうれしくて
そこでセーブして、何回か戦闘して、またセーブして終わった…

中古で950円のこのゲーム。
正直コスパ的にもこんなものかといった感じ

情報をちら見したら、普通にストーリーすすめるだけじゃAルート(トゥルー?)をクリアできないとか…
周回プレイ必至っぽいけど
ニューゲームからの1時間しかもスキップ不可能が…!

まあ
2006年に発売されてるゲームですから…
10年近く経ったゲームですからね…

どうでもいいけど
ゲーム業界って進化しすぎィって思います
10年前って結構最近じゃんって育ての親は言いますし

昔のゲームだけど
そうじゃないっていうか

そもそもなんでこのゲームを手にとったのかと言われると
前から気になってて
やってみたかったしやすかったから購入してみたっていう

1年ぐらいかかってもいいから、全ルートクリアとまで言わなくていいから
エンディング見れればいいなと思う

あああああああ

再配達されてきたポケモンプラチナを挿入しても認識されなくて悲しかった
いやこれは…

なんというか

送る前に動作確認くらいしてくれYO!
プロフィール

だい

Author:だい
統合失調症歴4年
ネット、ゲーム、卓球、音楽、B.レアードが好き

今日のID:/tHU00hs0

つぶやき
最新記事案内
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ラノベを読んだ結果
近松さんの読書メーター 近松の最近読んだ本 近松さんの読書メーター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
