

ゲームしかしてない

今日一日ゲームしかしてなかったです
ポケモンプラチナでレベル上げしたり
プロスピで勝てないペナントレースやったり
デジモンをちょびっとやったり
一つのゲームに飽きたら次のゲーム機に手をうつす感じです
うつ病の人とゲーム中毒の親和性について
現実に戻ると死にたくなる日常があるから
うつになってゲームに走ってしまうのではないだろうか
うつ病は甘えっていうのも一理あります
学生時代勉強してこなかった結果が今だと思ってます
勉強=努力だと思います
それを、ガリ勉でもいいからしてこなかったので
今、退屈な仕事しか任されないんじゃないか
統合失調症でも、勉強ができたりすれば、障がい者枠で雇用されて
普通の人と同じ給料をもらえているのではないだろうかな
自分も、、障がい者枠で働かせてもらいたいです

頑張らないといけないのにがんばれない
勉強ができなかった
理由というか言い訳は、ガイジだからです
発達障害じゃなくて、近親相姦児なんでスよ!事実は小説よりも奇なり

近親相姦児のくせに一丁前に五体満足で生まれて
ブログで駄文を連ねる程度の思考力はあって…
これからどう生きていけばいいのかとなったとき
俺の好きなものを極めようと思ったので、ゲームをしている
でもゲームのしすぎはあかんで

はい

僕はマルフォーメーションです。

どや、努力せんでもええ理由になるやろ

今月書いた記事数が36

 これ含めて37。書かなかった日は1日だけ。
アメタマさんや、おっちゃんさんがコメントしてくれるので嬉しくなって書いてるんだとおもいます。

昨日は卓球をしていて、反省点などをノートに書き留める習慣を作ろうかなと思いました。
それをブログにするのも良いかなと思うんですけど、
小学生時代サッカー部のときはよく試合後の反省文や練習後の反省文を書いたりしていました。
書き始める最初のころは調子にのって長文書いたりしてたんだけど、日日がたつに連れて書かなくなって、怒られたりしていました。
まぁ、コメントがある、ないでは書くモチベーションが変わってくるんだろうなぁー、という話です。

今日の予定は、最近、ランジをサボっているので、やりたいかな。。
母さんからも下半身が引き締まっていると言われていたので、ランジは良い習慣だったんだと思います
あと、月に1冊本を読もうキャンペーンですが、これはもうほとんど鋼殻のレギオスしか読まないなと思いました。
ラノベは読書のうちに入りますかねぇ……。

そうだ。
「ランジをしながらレギオスを読む」

下半身を鍛えつつ、読書をする。
ながらは良くないのかもしれないですが
この作戦で、ランジを20回×3セットガンバッテやってみます。

あと、ポケモンプラチナで殿堂入りを果たしました。
ポケモンやりたい欲求が満たせて満足です。

金曜日!

卓球の同好会に参加というか、所属することが決まりました。
今日からガンバッテ通いたいと思います。
今日の練習試合の勝敗は2勝4敗くらいでした。
負け越し!Bクラス!2軍行き!
はい。でもめげずに頑張ります。

今日はお母さんの機嫌も天気も最悪でした。
雪がようやく降ったなという感じです。

仕事で母さんはつかれていたようです。
目つきも悪かった。

なのであんまり怒らせないように過ごしたいと思いますので

取り敢えず今日は休みます。

朝ごはん(3時30分)

くっそ久しぶりに早起きしたので早めに朝ごはん食べて朝の薬を飲みました。
6時ころにはシャワーを浴びたいと思います
しかし作業所に行きたくないぜ
でも休んだら卓球に重心を起きすぎてるって怒られそうなので
ちゃんと出勤したいと思いますよ
朝早起きしてもやることがない
シャワー浴びて、ゲームしてるか、レギオスでも読んでようかな
おれの人生の楽しみは、卓球とゲームと読書(ラノベ)だな
ラノベにあまり力が入っていないので
お金に余裕ができ次第、ポチリたいと思います
レギオスの作者の本が今一番ポチリたい。

今日の予定は午前中作業所、午後7時から9時まで卓球です!
誰がなんと言おうと卓球をしにいきますよ
前の記事でも書いたけど、全然実力が相手のほうが上だったとしてもひるまずに、卓球をさせてもらっていることに感謝しながら打って行きたいです。

やっと7巻

レギオスを全巻ポチってから半年くらいでようやく7巻目を読み終えた。
感想はやっぱりレイフォン俺TUEEでした。
まだレイフォンが俺TUEEしてました。
なんか作者による被害者と言われるほどに終盤にかけて実力が失速するらしい主人公。
ツェルニを、ニーナを助けるのはやっぱりレイフォンでした。
次巻の8巻はレイフォンとリーリンの再会巻ですが、短編集なのかな。
読み方がわからないので取り敢えず刊行順に読もうと思います。短編集であろうが本編であろうが。。

通所のほうですが、3日連続で行けている。
しかし、作業はアルバイト時代にしてた仕事よりも単調で、退屈でしょうがありません。
職員の人からは期待されているので、頑張らないととは思います。が、幻聴というか、思考をさせずに不快な状態にさせられる体験は相変わらず続いており、なかなか効率も上がらずに
正直きついです。きつい。

午前中の作業で、音を上げてます。
明日は、卓球をする予定日です。

行っても、一緒に打ってくれる人がいないか心配です。
もしいなかったら講師の人とかにお願いしてみようかなと思います。

木曜日に行く場所とは、大会にも出ている実力のある選手がいる所です。
卓球をさせてもらえる場所があるだけありがたいと思い、
下手で、全然勝てなくても、全然うまいプレーができなくても、卓球をさせてくれることに感謝しながら打っていたいと思います。

今日の予定は、眠くなるまでレギオスを読んでいます。
まぁ、脳の中に入ってくるような感じは抜けないんですが

せっかく買ったのに読まないってのは損だし、レギオスは好きだし。
けっぱりたいと思う。。

夜中に部屋の模様替えをした

勉強机を破壊して階段のほうに放置しておいた
もう使ってないくせに幅を取る奴だったので明日以降おじいちゃんに分解して貰う予定だ
本当は破壊したかった。
忌まわしい
なぜ勉強しないのに勉強机があるっておかしい
それでも少ししかスペースあいてない気がするのは気のせいだろうか
次はベッドも破壊したいと思っている
ベッドはまだまだ先でいいんだが

今日は2chで顔を晒してしまった
愚かな行為だと思った
不細工、きもい、ださい、不清潔と言われまくった

バカだなあと思った
自己承認欲求のあらわれだとおもいます

顔も心もなんとかしないといけないなぁとおもいました

ほとんど

卓球用のラケットを入れるケースとラバーシートとボールを買ってきた
これでほとんどの卓球用品が揃いました

今日の作業所の送迎はおばあちゃんとお母さんだった、いつもありがとう

卓球の日は木曜と金曜に出来そうだ
もしかしたら月曜日も出来る可能性があるんですが
体調面で不安が残るので週に2回にすることになった

それでも多いほうだと言われる、母さんから。。

やるからには本気で取り組みたいと思います

明日も通所を頑張ります

筋肉痛は…

徐々に治まってきました
卓球ができる幸せを噛み締めながらやりたいと思います
今行っているサークルでもうひとつの団体を教えてくれたので、そこも行くことにしました
上手い人ばかりなんだろうな自分もうまくなろうと思います。
週に2回卓球できる日が出来た。
生活の彩りだ。
正直、午前中の作業が終わったらネットやゲームに明け暮れているので
卓球でいい汗かけるのは大きいと思いました。
作業所の通所も頑張らないとなと思います。

今日の予定は、微々たるものですが工賃がでます。
その、でたお金で卓球用品を買ってくる予定です。
まだ卓球ラケットを入れるかばんみたいなのを買ってなかったので、

・かばん
・シート
・ボール

この3点を購入してきたいと思う

あとのお金はサークルの会費にあてたい。

ムカつくことも多いけど、親がいなかったら卓球なんて出来ないし
生活費も月々障害年金から少ししか入れられてないので
親にはほんとに感謝しなきゃいけないと思いました。

作業所への送迎、毎日料理、生活していくお金

今の自分には計り知れない親の苦労のうえで自分は成り立っているんだなぁ

長生きしてほしいです

涙親

体中

筋肉痛で痛い。

いかにデスクワークで運動不足だったかがわかる

痛いんですけど、運動不足解消というか、健康のためにはなっているのかなと、感じられます

筋肉痛にならないためには柔軟ストレッチと動いた日の夜のお風呂にゆっくり浸かることでしょうか

それくらいしか対策方法を知りません

休日だから良かったものの、平日だったら確実に作業所を休んでいるな、と思いました

おれが本来やらなくちゃならないことは作業所に通所することなので、それだけは忘れずにいたいです

まずは健康のため、統合失調症の症状改善のための運動ということで、

大会などに出たいとかは、まだまだ考えられないなと思いました

動画とか見て素振りしてるんですけど、筋肉痛がひどい(笑)
プロフィール

だい

Author:だい
統合失調症歴4年
ネット、ゲーム、卓球、音楽、B.レアードが好き

今日のID:/tHU00hs0

つぶやき
最新記事案内
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ラノベを読んだ結果
近松さんの読書メーター 近松の最近読んだ本 近松さんの読書メーター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
