

朝が辛い

自分は、眠前の薬を20時くらいに飲んで、午前3時くらいに一度起きるんですが
そこからまた寝てしまい、その後起きれないというのを最近繰り返している
なぜ目覚ましのシャワーを浴びないんだろうと今では思う
家族に迷惑をかけてでも起きているべきだとも思う

かなり自分の病気に理解のある福祉施設に自分は通っているらしく
そこまで休むことに非難はされない
自分はある意味で恵まれているのかも

なぜ休んでしまうのかは
前日にシャワーを浴びなかったりっていうのがわかっているのに
それを忘れてしまうのは病気だからなんだろうなと思います

というわけで、明日に備えてしっかり調整したいと思います
昨日は、SONYのブラウン管テレビを2階へ移動させるのに汗を吹き出したので
なんかシャワーを浴びなかったらキツいと思う

そんな感じです
福祉施設にいるべきだと再確認させられた朝でした

通所

通所してきました
少し遅れて出勤しました
寝坊したからです
あと、仕事場をまた移ることになるかもしれない
自分のわがままで、自由につかえる金を稼ぎたいと思ったからです
前も通ってた先なんですけど
行きたいです

頑張りたい

午前中のみ

作業所を利用してきました
スキルアップというか
そういうのが出来ればいいなと思います

午後は、モンハンとか、ポケモンとかやって過ごしたいと思います(適当)

夢と現実の区別がつかない

自分は統合失調症として生きてるんですが
なんか、寝てるときに見る夢と現実の境がつかなくて
寝て起きて最悪な気分になるんですよね
これも統合失調症という病気の症状のうちなのかなと思います

それが最近辛くて、というのは言い訳なんですが
作業所のほうをお休みしている形で
タイピングもなまってきてるなと感じます

パソコン業務なのでタイピングが鈍るのはあんまりよくないので
なんというか
自分はお金を稼ぐために作業所にいくのではなく
タイピングをしてスキルアップするために行くぜ的な感じのほうが
良いかもしれないです

夢と現実の区別がつかないのは、本当に辛いです
本当に良い夢を見て、起きたときの現実とのギャップがすごいからです
幻聴というか監視してる人たちがやっていることだとしたらすごい憎たらしいです

辛いんですが
明日からまたやります
仕事をやりにいくのではなくて
タイピングをしにいくという

俺は脳筋だから
頭の良い人がする仕事はできないけど


自分にしか出来ないことやってやる♪


UVERworldのハイ!問題作という曲のフレーズが頭を過ぎりました

明日からまたぼちぼち、行こうと思います
それでは、また…

震災のあった日ですね
自分は来週から切り替えて頑張らなくてはならないです
なんか、また薬の調整するのが面倒くさいので
眠くても行かなくちゃなあと
体調が微妙なんで、今週は一日しかいけなかった
はあ
まあ、来週頑張ってみます

あと、鋼殻のレギオス10巻を読み終えた
青春編というかそんな感じでした

作業所いってきました

仕事というか、作業所の通所のほうを今日は休まずに行くことができた
今日はその後1人部屋で歌を熱唱してました。UVERworldの歌を熱唱してましたね

病気の改善にもなりそうだし
今は熱唱しながら歌詞を覚え中です

UVERworldとか水樹奈々さんとかのCDをレンタルしていたら
有り金ゼロになってしまました

来月15日まで手持ち0円(笑)

喉が乾くんですけど
ドリンクとか買って飲むのはどうかと思いますので
水筒つかっ、て節約したいと思いました

でも明日も行きます
有り金ゼロでも生きていける。世の中金じゃない!
TPOによるけどね!

卓球のラバーにそこそこお金かけちゃった
謎のパワプロ2010psp版の購入しちゃいました
イヤーマフと耳栓
卓球のラバー、あと音楽。。

とかに金出してたら、有り金ゼロですわ
卓球の年会費払えねえええええんごオオオ

またおじいちゃんからお金借ります

まだ雪はあるけど

完全に雪解けはしてないんだけど、春らしい天気になってきて嬉しい
ストーブとお話をする季節じゃなくなったっていうのもまた嬉しい
多分、夜はストーブつけると思うんですが、日中はストーブとお話しなくて良いので楽だ
あとは作業所と、卓球にしっかり通えるようになれればと思う

病院の看護師曰く、自分は良い作業所に通えてるらしい
それなのに、なんか、ないがしろにしてるところがあったりしてる
自分の中では微妙だけど、良い作業所なんだと信じて、通うことにしたいです
なんとか明日は調整して作業所に出られればなー

身体被影響体験とかいうのに悩まされていて
体も心もキツいんですが
この季節しかがんばれないので
頑張って通えるようにならないとだめだ

通院だ

今日は通院する日です
先生に何言うかなんも考えてないです
言いたいことは山ほどあるはずなのに
何も考えてない
喋ろうとしたら、監視してる人たちから妨害される
考えようとしても妨害されるというか

違うのかな

単に喋ることを考えるのが下手なだけかもしれない

まず、

・今週作業所に行けてない
これは伝えよう
・幻聴監視の人たちから攻撃されて辛い
ということも伝えよう
・隔離された空間がキツい
ということも伝えよう
・イヤーマフをつかったら、体が痛くなる
これも重用な件

こんなところか
喋るの苦手だけど、頑張って伝えよう

今日は、ちゃんと寝る前に薬を飲んで、夜を乗り越えたいです

夜は寝ないとだめです

暖かくなるまで出る気ないぞ

暖かくなって、作業所が窓を開けられる空間になるまで休んでます
完全冷房にしてしまったら哀しい
そうなりそう
そうなったら我慢して行くけど。。
母に暖かくなるまでいきたくないと伝えたら
体調がいい日だけ出ればいいじゃんと言われた
ねてるとき以外幻聴が続いてるのに、体調が良い日なんてないじゃん
寒いから無理!幻聴が聞こえて無理!そもそも労働する力がない!でも卓球はする!

以上
プロフィール

だい

Author:だい
統合失調症歴4年
ネット、ゲーム、卓球、音楽、B.レアードが好き

今日のID:/tHU00hs0

つぶやき
最新記事案内
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ラノベを読んだ結果
近松さんの読書メーター 近松の最近読んだ本 近松さんの読書メーター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
