

ラケットの準備完了、医師からの許可完了、同好会への問い合わせ完了

明後日とりあえずきて、体験してみてって言われた。

医師からはなんのためらいもなく許可が出た。

問い合わせ先も一応疑問点はあったけど卓球はやらせてもらえそうな雰囲気だった。

詳しくは行ってみたあと体験レポートみたいなことをしたいと思う

なんか、あなた上手いでしょ?って言われて、ここは健康のために行うところだよって言われたんだが

自分も統合失調症の症状を改善させたいという健康への大義名分があり行動しているので、なんら問題はなかった

スポーツ用品店に行って、ラバーを貼ってもらうことにした

結局、買ったのは某なんでも野球実況板でおすすめしてもらったマークファイブにした

値段が手頃だったし、4年間のブランクがあるのならその程度のラバーでいいぜ的なレスを頂いので、お店にもあって言う通りにした

明後日、用品店へ取りに行く予定だ

ここで気付いたのは、卓球て敷居高くね?ってことだ

自分にあいそうなラケットラバーを用意するの、大変だよね

サッカーなんてシューズ買ったらあとはジャージ姿でボール蹴れば良い。たったそれだけ。

その、誰でも手軽にできるスポーツだからこそ、統合失調症の症状が改善される理由のひとつではないかと思った。

卓球は統合失調症の症状の改善に役立つスポーツなのか、自分で体験し、見極めていきたいと思います!

後、もしレベルが合わなかったら、レベル高いところ紹介してあげるよ、とも言われたし、なんか良い人と連絡がとれて安心した

明後日が色々と楽しみです。

あと、夜は絶対寝るようにします。

人間の生理で寝なきゃだめなようにプログラムされてるんだと知りました。

日没とともに休み、日の出とともに活動する。それが人間だ。とは父の言葉。

ちゃんと寝られますように。

Comment

No title

スポーツは道具使うものは初期投資かかりますね。
卓球もラケットラバーシューズetcピンキリまでありますよね。
登山用品も揃えたらいいお値段になりました。
何はともあれ見つかって先生からの許可も得られたのは良かったですね^^

No title

登山とか、したこと無いです。
お金結構かかるんですねー。

スポーツ好きだからお金をかけるのが苦ではないですが、
親からは変なところでお金をかけすぎだと注意されました

見つかって良かったです。明日、体験があるので行って来ます。
非公開コメント

プロフィール

だい

Author:だい
統合失調症歴4年
ネット、ゲーム、卓球、音楽、B.レアードが好き

今日のID:/tHU00hs0

つぶやき
最新記事案内
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ラノベを読んだ結果
近松さんの読書メーター 近松の最近読んだ本 近松さんの読書メーター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
