

ゲームしかしてない

今日一日ゲームしかしてなかったです
ポケモンプラチナでレベル上げしたり
プロスピで勝てないペナントレースやったり
デジモンをちょびっとやったり
一つのゲームに飽きたら次のゲーム機に手をうつす感じです
うつ病の人とゲーム中毒の親和性について
現実に戻ると死にたくなる日常があるから
うつになってゲームに走ってしまうのではないだろうか
うつ病は甘えっていうのも一理あります
学生時代勉強してこなかった結果が今だと思ってます
勉強=努力だと思います
それを、ガリ勉でもいいからしてこなかったので
今、退屈な仕事しか任されないんじゃないか
統合失調症でも、勉強ができたりすれば、障がい者枠で雇用されて
普通の人と同じ給料をもらえているのではないだろうかな
自分も、、障がい者枠で働かせてもらいたいです

頑張らないといけないのにがんばれない
勉強ができなかった
理由というか言い訳は、ガイジだからです
発達障害じゃなくて、近親相姦児なんでスよ!事実は小説よりも奇なり

近親相姦児のくせに一丁前に五体満足で生まれて
ブログで駄文を連ねる程度の思考力はあって…
これからどう生きていけばいいのかとなったとき
俺の好きなものを極めようと思ったので、ゲームをしている
でもゲームのしすぎはあかんで

はい

僕はマルフォーメーションです。

どや、努力せんでもええ理由になるやろ

Comment

No title

ゲームやアニメでなくても車やスポーツなど
趣味をやって忘れたいことは誰しもあると思います。
ゲームは集中して行えるし体を動かさなくて済むから
鬱病関連のひとがはまりやすいのかなと思いますね。

頑張ったけどその成果が出てくるとは限らないですよね、
昨今大学新卒でもなかなか就職できない人もいます。
けど少しでも行動して1つずつ攻略しないと何も変わらないと思います。
自分もメンヘルやっているし心身にいろいろ不調があります。
だいさんのバックグラウンドを全て知っていないのでいいアドバイスは難しいですが、
まずはだいさんがこれからどうしていきたいかが大事だと思います。
統合失調症というハンデはありますがまずは自分ができることを着実に。
大きい目標は大事ですが小さな自信を積み重ねるのも大事だと思いますよ。

No title

自分の場合はゲーム依存にまでいっているかなと思うので
うつ病に近いんではないかなぁと医者でもないのにそんなこと書いて良いのか微妙ですが

おっちゃんさんも、メンヘルなんですか。お大事にしてください。少しずつよくなってくださいね。

自分がこれからどうしていきたいのかは、今行っている施設に入所しちゃいたいと思ってるんですが、あと2年は様子を見る感じになっています。
近親相姦児だからどうとかではなくて、自分がこれからどうなっていきたいのかとかを考えなかったらだめすね。すみません。

>小さな自信を積み重ねることは大事

それが自分の中で作業所の仕事をこなすことなのかなと思います
明日は行きたいと思います。

夜に書いた、支離滅裂な文だったのに、アドバイス的なコメントをしてくださり、本当にありがとうございました。

相互リンク

初めまして、
こちら
http://blju.net/digimon/
でアンテナサイトをやっているきみきといいます。
一応リンクしてありますが、相互リンクお願いできませんか?
非公開コメント

プロフィール

だい

Author:だい
統合失調症歴4年
ネット、ゲーム、卓球、音楽、B.レアードが好き

今日のID:/tHU00hs0

つぶやき
最新記事案内
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ラノベを読んだ結果
近松さんの読書メーター 近松の最近読んだ本 近松さんの読書メーター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
