スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天気が悪くて

今日は、天気の模様が悪くて、送迎が間に合わなくなったので、作業所を休んだ。

北海道って、蝦夷地と呼ばれていたころと全く変わらない、アイヌの人々とほとんど同じ自然環境で生きているのに
よく道民は住んでいられるなとおもいました。いや自分もその1人なんですけど・・・

文明の進化に感心しているところです。

今日の予定は…特に無し
卓球もなし、筋トレもなし、ゲームはアレだし
夜まで読書(ライトノベル)でもしてるかなと思います

ライトノベルを読むことで、文章力があがったりする、するよね?
しない、しないかな?

鋼殻のレギオスの作者は、最近のラノベ!って感じがしないラノベ作者ですので、ほんの数ミリ文章能力があがったりして。

俺の人生には関係ないけど
Galileo Galileiというバンドが今年で解散を表明したらしいです

ガンダムAGEのOPを病院のカラオケ(笑)で歌ったことがあるので
少し俺の人生に関係があった

今日は、今から、明日に向かう行動をしたいと思います。


スポンサーサイト

Comment

No title

今日ニュースで北海道の寒さについてやってましたが
ズボンを濡らして外に置いておくとそのまま立って凍るほど寒いとか。。
「試される大地」なんて言われますが北海道を開拓したひとたちは凄いですね。

ラノベもそうですが読書をすると文章からシーンを想像したり
キャラの心情が分かってくるようになったかもしれません。
もちろん漢字や文章力も。

人生はRPGのようなものですが
ゲームと違うのは失敗しても逃げても経験値をゲットできることです。
とりあえずやってみて違うな~と思ったら退却するのも大事です。
昔の戦術では逃げながら戦い勝つ方法もあるので
逃げる=弱いではないはず!!と自分に言い聞かせてやってます^^

No title

毎年雪かき中に死亡者出してるくらいなので蝦夷地恐るべしです

ラノベを読むことで文章力があがることを期待して読み進めることにしますね。

逃げても、経験値に出来る。
これは良い言葉です。参考になります。

No title

うちの地方も豪雪地ですが斜里町の吹雪に比べたら
まだマシなのかもしれません(;´・ω・)
自己啓発本よく読むんですがなかなかいいこと書いてあります。
最近は「人生はニャンとかなる」という猫の写真がついた本を読んでみました♪
自分もだいさんといっしょに経験値積んでいきたいです。
非公開コメント

プロフィール

だい

Author:だい
統合失調症歴4年
ネット、ゲーム、卓球、音楽、B.レアードが好き

今日のID:/tHU00hs0

つぶやき
最新記事案内
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ラノベを読んだ結果
近松さんの読書メーター 近松の最近読んだ本 近松さんの読書メーター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。