

眠れない愚痴

 眠剤4個も飲んで眠れなかった

夢をみるのが怖いとかいう言い訳をしても許されないだろうな

人間、やらなくちゃならない時は必ずある

自分にとって今がその時なのかもしれないです

仕事が退屈で工賃が少ないというのが辛いです

卓球をして、退屈な日々から脱却する予定なんですが

一週間に2日間しか出来ないのはつらい

脳に直接誰かが何かしてくる感覚が抜けない

それもつらい

もうやめてほしい

パソコンばっかりしてるからかな

脳が不快な感じにさせられるので、たまに壁に頭突きしてます

もう幻聴やめてほしいいです

辛いです

死にたい

死んだほうが楽な人間はいる

それが俺だ

死んだほうがみんな幸せである可能性のほうが高い

どうやって死ねばいいのさ

今も脳に入り込んでくる感覚があるから泣きながら壁に頭突きしてます

泣くことも許されません

涙を流すことはできるんですが本気で泣く、ということが許されないのです

脳でその部分をとられてしまっているのです

だから醜い感じがするのです

無理やり泣いてるんじゃないのかみたいな

だから醜いみたいな

痛いです

泣くのは嫌いじゃないです

自分はうそなきができません

だから嘘泣きだと言われたり誤解されたときはショックです

頭突きをして脳にショックを与え続けることで、幻聴からの支配が抜ければいいなと思います

頭突きで痛いほうが脳に入り込んで来る感じのよりはマシだからです

今日はオールをして午前中作業所に通う予定です

本当に冬が嫌いです

春や夏になると気候がよくなり自分の調子も上がってくる

きっと幻聴も跳ね返してるとおもいます

冬はうつになってダメです

自殺したくなります

冬なんてなければいいのに本当に

夏が大好きです

僕の季節と言っても過言じゃない

野球もあるし

脳にショックを与える作業に出ます(頭突き)

Comment

No title

冬になると寒いし身も心も冷え込んでしまいますね。。。
自分も数年前のこの時期精神的に参ってしまい約1年間休職していました。
みんな冬になるとイライラするし不安になるものです。

辛さのレベルも感じ方もあるし本人にとって「死よりも耐え難い苦痛」に
「死ぬな生きろ」というのはエゴなのかもしれません。
ただ、死ぬことでゼロで終了するのではなくその状態のまま終わるのも
死ぬ間際に「ああいい終わり方だな」と思えるになって終わりたいものです。
もし作業所が苦痛だとしたらその辺りも先生に相談してみたらどうでしょうか?
作業所での労働=社会復帰なのかもしれませんが、
精神的苦痛で体調崩しているのなら本末転倒かと思います。
今日は立春、北海道の春はまだかと思いますがすこしずつやっていきましょう

No title

辛いのは皆同じなんですね、自分だけ文句を言うのはダメですね…

正直幻聴にあらゆる気持ちを取られてしまうのは、死ぬよりきついです。
幸せな気分とか、そのとき感じた状態を取られて、ほとんど無の状態にさせられるんです。

今の作業所に通うのが苦痛だと言ったら、
新しい所を相談員の方が探してくれました。
先生の同意が必要そうで、通えるかどうかはわかりませんが…

自分がしたい生活とは、最低賃金で良いので、働くことです。
医者にもそのことを伝えたいと思います。

ネガティブな記事が続いていますがコメントしてくださり有り難うございます。
なるべく元気になって、明るい記事が書けるように努めます。。
非公開コメント

プロフィール

だい

Author:だい
統合失調症歴4年
ネット、ゲーム、卓球、音楽、B.レアードが好き

今日のID:/tHU00hs0

つぶやき
最新記事案内
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ラノベを読んだ結果
近松さんの読書メーター 近松の最近読んだ本 近松さんの読書メーター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
