

運動した後と前では精神状態が全く違う

 運動は素晴らしいものだ。昨日は卓球を3時間ほどしに行った。
した後の精神状態はすがすがしい気分だった。
技術的にはまだまだ甘く、ドライブが全然打てなかったり、ラリー中のコントロールができていなかったりしていたり、納得いかない部分もあるのだが
数回ダブルスのゲームをしたり、ラリーの練習など3時間ほどやった結果
なかなか、良い精神状態になれた!

 デスクワークで、あまり良い仕事と言えない、ひどく言えばゴミのような仕事で、微々たる工賃を貰う作業所に行くより
卓球をして汗を流すほうが遥かにマシだと思った

精神の健康のためには運動をする

そう思います

前の記事で死にたい自殺しそうと書いたのが不思議で恥ずかしいと思うくらい、精神が良くなった

なんだったのか。

作業所辞めるか、春夏まで休むかする予定です

就労移行支援A型?って呼ばれている仕事現場に移動したいと思ってます

今すぐではないんだろうなぁ

自分としては今すぐA型の自分にあっている仕事をしたいと思っているんですけど

世の中そんなに甘くないです

医者へ相談しないといけないそうです

取り敢えず今日は時間なので卓球しに行って来ます

Comment

No title

だいさんの日記なんだから、文句も愚痴も書いていいと思いますよ。
聖人君主でもない限り生きてればフラストレーションはあるものだから。
しんどいなぁっていうのも受け入れつつ、
それに慣れないようコンディション戻せればいいですよね(*´ω`)

運動は精神の安定にもいいしやっている間はそれに集中できるから
余計なことを考えたくないときにはいいですよ。
いい方向に進められますように(/・ω・)/

No title

それでもネガティブな記事より明るい話題を書きたいです。
今の作業所に通うことでは、明るい記事を書けそうにないなと思いますし
辞めたいと思います、そして、別の所へ言って、医師からの同意も得て、少しずつステップを踏んで、また新しい職場に行って、最低賃金くらいの時給で働かせてもらいたいです。時給のことを考えたら、今のように休んでられないから、通えると思います。フリーターアルバイト時代はそれで、遅刻はあったもののほとんど休みなく通えたし…

精神の安定にはやはり運動ですね
卓球をさせてくれる両親に感謝です
非公開コメント

プロフィール

だい

Author:だい
統合失調症歴4年
ネット、ゲーム、卓球、音楽、B.レアードが好き

今日のID:/tHU00hs0

つぶやき
最新記事案内
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ラノベを読んだ結果
近松さんの読書メーター 近松の最近読んだ本 近松さんの読書メーター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
