

幻聴が聞こえるのは自分が悪かった

自分を病気たらしめている幻聴
そいつらが出現したのは、誰でもない自分のせいだという可能性について
最近というか、数十分前に考えてた

医者にもそう、相談してみようかな
正直、遺書とか書くべきだろうなと思う
それくらい幻聴がキツい

シュナイダーの一級症状かもしれないって先生に伝えたら
( ´,_ゝ`)プッって笑われてしまったのを覚えてる
昔は統合失調症のことをそう呼んでたけど
今は統合失調症と言うんだよみたいなことを言われたんだが

病気の苦しみは患者にしかわからないと思う
だから笑わないでほしかったな
今となってはどうでもいいんですが

楽に死ねる方法とか在るわけないから、得意の検索でも調べたことないです

あぁ、なんで自分のせいだと思ったのかは
一つあげられる要因として
「病院で調子に乗っていた」
ことだと思う。

病院で、テンションゲージMAXだったり
そういう妄想やらで間違ったテンションのあげ方をしてしまったのが
幻聴を呼んでしまったのだと思う

それは、今となっては今更な感じなので幻聴のほうは否定とも肯定ともとれない感じ

で、もう一つ要因にあげられるのが
「妹をあと少しで殺しかけた」こと。。

これが全てなのかもしれない
妹に財布を盗まれたと勘違いして
レンガで殴りつけようとしかけたんですが
精神病棟に隔離されました
少しはしょった結果なんですけどね

今では反省して、妹の事を思って、行動するようになりました

例えば、ジュースを買ってあげたり…

些細なことだけど、家族として普通のことが出来る幸せってのは生きてないと出来ないことだし
それを出来なくしようと、(病気のせいだったかもしれないけど)してしまった自分の罪の罰として
この幻聴は発現されたのではないか

そんなふうに思います

Comment

vipからきますた

Re: タイトルなし

> vipからきますた

ありがとうございます

長いんだよね

ウンチ

vipからき☆すた

3行にまとめろ

長いしつまらない

Re: タイトルなし

> 3行にまとめろ

幻聴が聞こえるようになったのは
俺のせいだ
と考える

Re: タイトルなし

> 長いしつまらない

すみましぇえええん

No title

ニニЭ・:∴:・゚・。。・:∴。・゚・・。・。。・゚・'

Re: タイトルなし

> 長いんだよね

すいません…
非公開コメント

プロフィール

だい

Author:だい
統合失調症歴4年
ネット、ゲーム、卓球、音楽、B.レアードが好き

今日のID:/tHU00hs0

つぶやき
最新記事案内
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ラノベを読んだ結果
近松さんの読書メーター 近松の最近読んだ本 近松さんの読書メーター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
