

ネットに吐き出した文字が人の心を刺す、メールが肉声を超える気持ちは伝えずに

UVERworldのシャルマンノウラという歌の一節です
良いですねぇ(デジャヴ
ネット上で自分のような人間(精神障がい者)が批判されたりすると刺されたような気分になりますし…

きょうはちゃんと作業所に通所してきた
そこで思うのは「自分ミス入力多いなあ」ということです
幻聴の人たちからも言われた

ミス入力を、ミスと認められるかどうかがかぎになると教わったことがあるのを今思い出しました
仕事中も声が聞こえて辛いんですが

マイペースで頑張ろうと思います…!

また明日

Comment

No title

幻聴というのはよく分からないのですが、
自分は悪いことがあると「まだだめかも。。」とダウンしてしまいます。
だいさんが何かすると幻聴がアクションするのでしょうか?
日記に野球観ていると起こらないとのことなので
楽しめることネガティブにならないことがいいのかもですね。

No title

幻聴、声が聞こえるだけでなく、24時間監視され、幸せなきもちを奪われたりもします。
何か間違った思考や考えをすると、声の人たちは「違うよーなってないよー」みたいな感じでツッコミをいれてきます
それがすごい腹が立つというか、どういう仕組で人の思考を喋ってもいないのに盗めるのか不思議でしょうがないです。
きょうも野球を見ることになりそうです。楽しみではありますが、飽きてしまったときは幻聴の人たちからやはりツッコミみたいなのはされますね
ネガティブな気分にされることもしばしばありますので、常にポジティブな気分でいれば、対策になるのかなと思います

No title

なるほど~
ネガティブ発想のときに起きやすいんですね。
例えば具合悪くて起きれない時は「おきろ~」という感じですか?
なんとなくですが、ネガティブ発想につながる行動ではないときは出ないとすると
野球観戦や卓球など楽しめて集中できるときにはあちら側も出てこないのはないでしょうか?
同じ集中でもタイピングなどなにかしら苦痛を伴うとでてくるのかと思います。
非公開コメント

プロフィール

だい

Author:だい
統合失調症歴4年
ネット、ゲーム、卓球、音楽、B.レアードが好き

今日のID:/tHU00hs0

つぶやき
最新記事案内
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ラノベを読んだ結果
近松さんの読書メーター 近松の最近読んだ本 近松さんの読書メーター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
