

作業所を…

3日連続で休んだ、なにゆえ、休んでしまうのか?
理由は単純明快、明日の準備をしないためです
お風呂に入らなかったりをしないからです…
ゲームやネットに明け暮れ、いつまでも明日の身支度をせず!
その明日がやってきて、気持ちの面でも出発できる気分になれるわけもないんです
わかっているのに、何故お風呂に入らないのか?

多分、そういう病気だからなのではないかという説。
自分の病気の人で、お風呂に入れず介護され泣きながら事を済ましている人がいる
自分はそこまでではないのだけど、その人の感じではなくて、ただ面倒臭がり屋なだけだろうなという気もする

夜の薬を飲む前に、今日もお風呂入ってないじゃんって気づくのですけれど、
朝早起きしてシャワー浴びればいいかって思いながらジプレキサと眠剤をごっくんしてしまう。
結局、朝の7時頃に目がさめて、あれこの時間じゃシャワー入れなくね?(実際は入れる)もし遅れたらすげー怒られるじゃん、めんどくさ今日も休もうってなってしまい、正午まで寝るという生活がここ3日間行われてる

何か変化を起こさないと、これはいけない。
今日は対策として、「エビリファイの頓服薬を飲んで勢いで入ってしまう」という作戦に出たいと思う。
自分としては強行策だ。お風呂のためだけにエビリファイを飲むなんてことは今までに無い。
でもこうでもしなければ、今の自分は入れないし入らないのではないかと思う…
夜の7時ごろにエビリファイを飲んで、お風呂に浸かりたいと思います

明日は、行ってきたという記事を書けるようになりたいです。

Comment

No title

俺も作業所じゃないけど最近施設に行けてないなあ
起きたときはどうしてもテンション低くて行けば何とかなるんだろうけど外に出るのがすごくめんどくさい
俺も1週間に1回は行けるように頑張りたい

No title

行けばそこそこ頑張れるんですが、朝起きたときは行きたくないってなってしまいます。自分の場合は前日にやることをやっていないからなのですが。
施設でも作業所でも生活に一本の柱を建てて通うという事が大切とのことです。相談員さんの言葉。
自分のペースで頑張りましょう
非公開コメント

プロフィール

だい

Author:だい
統合失調症歴4年
ネット、ゲーム、卓球、音楽、B.レアードが好き

今日のID:/tHU00hs0

つぶやき
最新記事案内
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ラノベを読んだ結果
近松さんの読書メーター 近松の最近読んだ本 近松さんの読書メーター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
