

タイピングのしすぎ…

ぼくは医者じゃないので確定事項?みたいなのは言えないんですが
タイピングのしすぎは脳が興奮して、統合失調症の症状が加速するのではないかと思った
実際仕事でタイピングしているときもおかしな思考をして、そのたび幻聴の人たちから笑われてしまっている

この事を書くということつまり、データ入力の午前中のみの作業にきちんと励みました
工賃もでました、6000円でした
作業所を知らない人からすればなんとも微々たる額ですが
最初のころは少なすぎだろって自分も絶望してたけど
今では普通かなと思えるように。
仕事を任せてもらうことに意味があるのであって
生活費を稼げと言われているのではないというそういう状況だから
ちなみに生活費(家に入れるお金)は障害年金から出ている
もっと有能に、HTMLや画像加工が出来るようになれば、普通に働いている人と同額の工賃になるはずなので
今日からHTMLタイピングとかも頑張ってみようかなと思う
最初に書いたように早打ちは脳にも良くないということがわかってきたので
自分のペースで勉強していければいいんじゃないかなぁ
今日まで勉強なんてほとんどしないきた人間だから自分のペースなんてわかってないけど
ちなみにHTMLタイピングが出来るサイトはこちら

新しく加入してきた歳上の新人さんが、HTMLの勉強で頑張っていました
簡単なホームページを作っていて、技術もあって羨ましかった
自分のなすべきことの一つに、毎日お風呂に入ることと、HTMLタイピングを追加して
ブログをタイピングの結果を貼り付ける報告に利用していきたいと思います
HTMl.png
クリックで拡大可

やってみた感想「意味がわからない!」
タグを理解する為にタイピングをするわけではなくて
日本語しかタイピングしてこなかったネット依存症のぼくが
「仕事」のためにタイピングすることに時間を使うべきかなと
自分に英字で書かれたタグなどを体に慣れさせようとしている感じ
気がついたらお気に入りから消したはずのなんJにアクセスしたりしているので
気がついたらHTMLタイピングをしていたという風になりたい

それと、それでも町は廻っているという漫画を3巻だけ購入した
寝る前とかに読みたい
3巻しか置いてなかったのが悔やまれる
以上

Comment

非公開コメント

プロフィール

だい

Author:だい
統合失調症歴4年
ネット、ゲーム、卓球、音楽、B.レアードが好き

今日のID:/tHU00hs0

つぶやき
最新記事案内
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ラノベを読んだ結果
近松さんの読書メーター 近松の最近読んだ本 近松さんの読書メーター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
