

「統合失調症である自分の読書」に対する意見

 それでも町を廻っているという漫画で、1巻の1話を読み終わりました面白いです。店主のおばさんが、お客さんのことを「カモ」と表現してしまっていたことに、笑ってしまった。病気のせいでたかだか漫画の数ペーシを読むのにも結構疲れてしまう。勉強のために買った本も、3日間でやっと100ページ読み終えた感じだ。
 今現在その事実に萎えてしまっている。ため息が漏れるレベル。
 自分は、耳に入ってくるタイプの幻聴が一分一秒絶え間なく聞こえてくるので、その人たちの攻撃をうけながら読み進めなくちゃならない。これは健常者の人と比べたら大きなウィークポイントだろう。そして言い訳出来る要素の一つでもあった。そうだった、俺には努力が足りないだけじゃなく、障がい者だからこうなんだ。だからいちいち萎えてしまう必要なんてないのではないか。
自分には勉強をする才能が無い。だから無理にする必要がないんじゃないか。
 それでも、人間としてやっておきたいと思っていることがある。それは、月に一冊は小説を読了させること。今月と来年1月からこの自分の中のキャンペーンを実施したいと思う。年12冊。多いと見るか、少ないと見るか。何冊か読んでいいるうちに、1ヶ月に1冊じゃたりないっすうへぇってなって、あへあへ読者マンになることを期待する。
 取り敢えず、今年中に今読んでる本を1冊読破することに念頭に置きながら、年末に挑みたい。(もう年末だった)

Comment

No title

スゴいよ!
本読めるだけでも
俺なんて漫画すら読めないよ
応援してるね

No title

Twitterにあげた写真にNHKへようこそがあったけど読んでない感じですかね?
応援ありがとう。月に本一冊読むのを頑張ります。

No title

昔集中力があったときに読んだくらいです

No title

読めるようになるといいですね
非公開コメント

プロフィール

だい

Author:だい
統合失調症歴4年
ネット、ゲーム、卓球、音楽、B.レアードが好き

今日のID:/tHU00hs0

つぶやき
最新記事案内
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ラノベを読んだ結果
近松さんの読書メーター 近松の最近読んだ本 近松さんの読書メーター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
