

ダイエットの時間だあああ~

 今日したことと言えば、母親とコンビニへ行ったことぐらいだ。荷物係にさせられるのだった。お薬を飲んでいるせいで、お酒を飲めず、買いたいと言ってもだめだと言われるだけで、少し残念だった。
 あと2日で今年が終わる。今年は上半期は入院生活で、下半期は作業所に通うという生活を送った。充実した事は何一つやっていない気がするが、ダイエットには少し成功した。が、最近また太ってきた。遺伝により太りやすい体質なのかもしれないが、やせるときはやせるので遺伝のせいなのかどうかはなんとも言えない。
 今は平均体重より少し上になってきているので、ダイエットをまたはじめたいのだが、大晦日と正月にオードブルや年越しそばを食べる。というイベントが残されていたりして、嬉しいのだか嬉しくないのだがよくわからない。病院とちがって、家にいると食事が自由に摂れるので、ダイエット失敗の要因になってしまうだろう。夜中は絶対に食事をしないという制限をかけたいと思う。「何もしない」という努力だ。暇さえあれば食事に走るのはデブの子供特有ではないだろうか。しかし最近、分け合うということを体が覚えてきた。お菓子は妹にあげてから自分も食べるようにしてる。お菓子をばあちゃんにおすそ分けしてる。いい傾向だ。自分は痩せる努力ができる条件はちゃんとある気がする。だからこそ、今年は痩せられたのだろう。自分は朝に体重を測るとおっ、痩せてるなと思える。ということは、夜中なにも食べなければ大体ダイエットに成功するのだ。決まった時間に三食食べたとしても夜中につまみ食いせず生きていけば自分は痩せられるのだ。食べる量を制限していればの話だけども。
 具体的に言うと来年の目標は、体重を53kg台にすること。ガリに近くなりたいとおもってる。ストレッチを生活の一部に導入したり、来年は体型維持を趣味みたいにして、頑張っていきたい。コンビニしか行かなかったとしても、何も食べずにダイエットに励んだり、自分を高められることをしていれば自分の中では充実した気分になれるし、それでいいんじゃないかなあと思う。

Comment

No title

ワイ体重52キロ1日3食食べなければ痩せはせんけど体重維持は出来るで
それとニコ生来てくれてありがとうございます

10年前から10キロくらい太ったら膝にくるようになりました。ストレスからくる過食のせいなんですが、運動でなんとか現状維持できるようになりました。
お正月は何かと食べる機会が多いですが気を付けないといけないですね

No title

アメタマさん

スタイル良さそうで羨ましい!
ニコ生楽しく見てます!

おっちゃんさん

自分も10kgくらい太った時期がありましたが自転車に乗ったり運動をすることで痩せることが出来ました。
食べるのも人生の楽しみなんですが、痩せるということも人生の楽しみにしていきたいです!
コメントありがとうございました
非公開コメント

プロフィール

だい

Author:だい
統合失調症歴4年
ネット、ゲーム、卓球、音楽、B.レアードが好き

今日のID:/tHU00hs0

つぶやき
最新記事案内
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ラノベを読んだ結果
近松さんの読書メーター 近松の最近読んだ本 近松さんの読書メーター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
